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色んな意味で残念だった前作からかなりの進化!萌+王道のRPG

time 2016/06/26

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色んな意味で残念だった前作からかなりの進化!萌+王道のRPG

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『CONCEPTION II 七星の導きとマズルの悪夢』概要

2012年に発売された「CONCEPTION 俺の子供を生んでくれ!」は、その衝撃的な副題が大きな話題を呼んだスパイク・チュンソフト初のオリジナルRPG。
≪ファミ通プラチナ殿堂≫入り、また電撃PlayStationアワード2012にて≪ブロンズ賞≫を受賞するなど、ゲーム性も評価された。
そして2013年8月22日、PlayStation(R)Vitaで「CONCEPTIONⅡ 七星の導きとマズルの悪夢」としてシリーズ最新作が登場!
新たなプラットフォームにステージを移し、クオリティ、ボリューム共に大幅にアップ。RPGとして正統進化を遂げる!

※Amazonより抜粋


『CONCEPTION II 七星の導きとマズルの悪夢』プレイレビュー

前作の設定とほぼ同じく、主人公の「マレビト」として女の子と絆を深めて星の子と共に迷宮探索するRPG。

良かった点

女の子の人数が前作よりも少ないので、1人1人と絆が深めやすくなっています。さらに子供の新ジョブも登場し、デザインも秀逸です!
今作は女の子も迷宮探索に連れていけるシステムは斬新でレベルが上がると強い星の子が産まれます!さらに女の子との連携プレイもあります。
女の子の変身姿や武器が全員違いかなり魅力的で醍醐味の愛交ノ儀は健在です!

悪かった点

前作同様、迷宮探索と絆を深める作業は同時進行でないといけないです。
個人的にですが、女の子の中に1人サブキャラのお姉さんがいるのは、ガチで気持ち的に行きづらいです…

感想 まとめ

前作より世界観も少し変わって分かりやすい設定になりました。星の子のジョブも増えて、探索が進めやすく、普通に楽しめる作品でした。

 


 

管理人の雑感
オトコの娘アバター前作はそのキャッチコピーがあまりにインパクトがあって、ブッチャケそこだけが魅力みたいな肩透かし感がありましたが、本作は”普通に遊べる”ゲームになりましたね!
戦闘画面やヒロインと仲良くなる…など「ペルソナ」っぽいトコロもあるので、気になった方はサクッとプレイしてみてください(・∀・)


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